ラジオ体操で気付いたこと

2019.4.8 (月)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の川村です。

桜が満開で 皆さんはお花見に行かれたでしょうか?今年は、花が長い時間咲い
ていて入学式には花吹雪が舞っていたでしょうか。近くでは浜松城公園が有名ですよね。ここでは、毎朝 ラジオ体操が行われています。利用者様の中に最近まで毎朝  公園へ行き体操されている方がいらっしゃいます。6時30分から始まるので  それまでには  着いていなくては  いけないし94歳というご高齢でもあり  毎朝続けるのは大変な事だと思います 。


足が弱くなってはと頑張っていらっしゃいます。私も時々 ラジオ体操をしています。


たまたま  テレビ体操を見る機会があり


みていると手を大きく横に挙げ身体ごと横に倒すと思って行ってい
ましたが‥

身体は動かさずでした。何十年も  やってきたのに 違っていたのか?ビックリでした。一人ででやっていると  それが正解だと思い混んでいますよね。何事もそうかな?と。

 

前の記事

花粉症対策