花粉症対策

2019.4.4 (木)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の佐藤です。

長い冬も過ぎ、やっと桜も
🌸咲き始め、外の景色が華やかになってきました。

2月から始まった今年の花粉症は昨年よりひどく、薬とマスクを手
放せず鼻をグズグズさせながら利用者様のお宅へ伺う毎日。本当にツライ😢

そんな中、先日テレビで、綿棒に軽く付けたワセリンを鼻の入り口
に塗ると、水分で反応する花粉がワセリンの油分で反応しない為、鼻水はもちろん目のかゆみも和らぐというオマケ付き。そして何よりワセリンは安い❗️

浜松祭りあたりまで続く花粉症。


薬を飲む回数が少しでも減ればありがたい位の気持ちで、始めてみ
ようかと思っています。

効果がありましたら次回報告させていただきます(^-^)v