入浴介助に学ぶこと

2019.4.10 (水)

 

こんにちは。

さくらディサービス浜松中央の介護スタッフです。

今日は寒の戻りから寒い一日となりました。
こんな日の入浴は利用者さまにとって身も心も温まる一時となっている事でしょう。
細心の注意を払いながら、普段手の届かない所まで綺麗にして差し上げる事はもちろんの事。
普段手の届かない、利用者さまの胸のうちに耳を傾けられる貴重な時間でもあります。
皆の前では話しづらい事や、利用に際してのご意見等。
直接ストレートに話して頂けるので、私達介護職員にとっては、とても有難い空間でもあります。
貴重なご意見をスタッフ一同共有し、改善していきながらより良い介護施設にしていきたいと考えています。

    

次の記事

小説