秋の香り

2015年10月7日(水)
さくら介護ステーション浜松中央の西尾です。
朝、晩の冷え込みもあり、すっかり秋らしくなってきましたね。
「食欲の秋」だったり、「スポーツの秋」だったり、秋を感じる物はいろいろありますが、
「金木犀の香り 」
この香りに出会うと、私は秋の訪れを感じます。
桜の花の開花の様に、いつかと待たれる訳ではなく、金木犀の香りは、突然訪れます。
「あっ金木犀!」
香りに気が付き、周りを見回すとオレンジ色の小さな花を見つけ、慌ただしい日常の中で、懐かしい、ホッとする気持ちになります。
秋の楽しみの一つです。
10月になり、秋の気配がいちだんと深まってきました。
4月に新社屋へ移転し、半年が過ぎました。
夏も慌ただしく過ぎ、あっという間の半年でした!
これからの1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後と見据えて、スタッフ一同、力を合わせて、前進していきたいと思います。

前の記事

食欲の秋

次の記事

熟睡