ご利用者様から学びます

さくら・介護ステーションの職員です。

現在訪問している方で自転車に乗っていて転倒 ももの付け根を骨折しボルトを入れリハビリされて自宅へ戻ってきた方がいます。

1人暮らしの為調理や洗濯もやらなくてはいけない。

歩くのも 伝い歩き程度。

最初は、歩行器で 結構遠い所まで行かれていました。

ともかく歩かなくてはいけないと 常に話されていました。

お医者さんも歩いた方がいいと言われていると。

真面目な方です。

それにしても 頑張ってよく歩いていました。

現在では自転車にも乗れるようになり洗濯物を乗せコインランドリーまで1人で行かれています。

頑張り屋さんです。

それでも皆さんのおかげで ここまで来れたと言ってくれます。

出掛ける手段が自転車しかないので なんとしても乗ると堅い決意で頑張ってきたと思います。

諦めずにやってきた成果ですね。

見習うべき点がありますね。

色々な方と接していると考えさせられる事があります。

長年 生きてきた方々から少しでも学べるところは学んでいきたいと思っています。