7月のイベント

2019.07.22 (月)

 

こんにちは。

さくらディサービス浜松中央の介護スタッフです。

梅雨明けが今週末には、各県で発表されそうですね。
さて、今月のイベントは手作りおやつとなります。
皆さんに楽しんで頂けるメニューと・・一月かけて色々策を練って参りました。
思い浮かべるのは利用者さまの笑顔✨
女性も多い曜日でもありますので、本日のイベントのおやつは・・
女性の好きな抹茶を使った[抹茶寒天]に決定しました。
1抹茶寒天を作る
 2白玉団子を作る
 3抹茶ミルクソースを作る
 4仕上げにあずきをトッピングする
ご自分のものはお名前シールを貼らさせて頂き最後までなるべくご自分で完成して頂きました。
スタッフの見守りとサポートもあり、無事に抹茶寒天の完成となりました。
たまには、と・・この日はスタッフも同席させて頂き、ご自分で作られた抹茶寒天に舌鼓されておられました。
スタッフが一つになれる時間でもあるので、よい機会に恵まれた1日となりました。