秋の気配

2018.9.1 (土)

 

さくら・介護ステーション・浜松中央訪問スタッフの佐藤です。

少しずつ日が短くなり、アブラゼミからいつの間にかツクツクボウ
シにバトンタッチした鳴き声をきいていると、もうそこまで秋はきているんだなと、嬉しくなります。



訪問先の利用者様も、この夏の酷暑に食欲が落ちたり、室温も調整
するのが難しく、かなり体力低下も見られます(>_<)

あと少し、本当にあと少し、利用者様全員がこの残暑を乗り越えて
、お元気に秋を迎えて頂けることを願っています。

もちろん私達スタッフも健康管理を怠らず、元気に過ごしていきた
いと思います。



ただ、夏の後には食欲の秋も容赦なく付いてきますので、健康管理
プラス体重管理にも気をつけないと(;_;)