うちわ作り

2018.8.22 (水)

 

こんにちわ。さくらデイサービス浜松中央 成瀬です。



みなさんは最近”うちわ”使いますか?


今では、扇風機、エアコンなどが使われるようになり、
うちわはあまり見かけなくなったような気がします。



ということで、使いたくなるような”うちわ”を作ってみました!


      18成瀬.jpeg 

金魚や風鈴の切り紙を作り、半紙を貼って完成です!



完成品はこちら↓

         成瀬2.jpeg



まだのりが完全に乾いていないのでちょっと見た目は悪いですが…
(笑)



利用者様「使うのがもったいないから部屋に飾るわ」


スタッフ「え!!
せっかく良いうちわができたのでつかってくださいょ」

と使いたくても使えないうちわが完成しましたが喜んでくださって
よかったです(*´`*)



次回の製作はどーしようかと考え中です!
   

前の記事

されど買い物