さくら手作り水族館

2018.7.30 (月)

 

皆様こんにちわ。
さくらデイサービス浜松中央職員の鈴木です。



数日前から暑さがほんの少しですが和らいだ気がします。


7月からこの暑さが続くと思うと非常に辛いですね…ㅠ_ㅠ


台風が去り今日も暑くなりましたね!




夏になったので


梅雨→夏へと壁紙をシフトチェンジ♪




夏は色々な案があったので、悩みましたが、
季節の花が多い感じがしたので、今回は気分一新で魚(水族館)に決定しましたぁ\(`*▽*´)/



(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★




魚の型を作っておいて、利用者様には、
それぞれ好きなように魚を作って頂きました。

目をシールで貼ったり、色鉛筆で鮮やかな魚に塗ったり、
折り紙をちぎって貼って、ちぎり絵風にしたり。

または、本格的な魚にしたり…。



一言で魚と言っても、お一人お一人それぞれに想像が異なり、それをどう表現するかも様々でした。

型は全員同じ物なのに、こんなにも変わるものなんだな…(゚
ロ゚)と、正直びっくりしました!

そして逆に、型を一緒にしたことで、
個性がよりハッキリと出たのではないかと思います´`*



そして中には魚だけでなく、
タコやカメを作って下さる方もいました^^



賑やかく、楽しそうに泳ぐそれぞれの利用者様の魚達…(・∀・)
!まさにデイ内の様子そのものではないですか!!…

と、ふと思いました(*´ω`*)




暑い夏も、『さくら、水族館🐟』のお陰で、
デイは涼し気になりました(Ü)

 彩香1.jpg  ayaka2.jpg



そしてもちろん、
次は秋の壁紙の案がいくつか思い浮かんでいます(((^-^)))



秋の壁紙も是非楽しみにしていて下さいね♡




今日もありがとうございました^^