備え有れば憂いなし

201807.31 (火)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の佐藤です。



先週末の台風12号⚡️🌀⚡️


本当に恐ろしかったですね〜( ; ; )


夜中に通り過ぎたとはいえ、
あまりの雨と風の強さに被災するかもしれない恐ろしさを我が身で実感しました。

こんな台風の時は訪問先の利用者様は大丈夫かなと心配になります
。特に独居の方は、心細かったりされているのではと。



それにしても台風の前のスーパーマーケットは食料品の買いだめを
される人達で混み混みです🍞🍇🐟

私もその中の一人で、買い過ぎはダメと思いながらもついつい。


今日もその時に買い込んだ賞味期限間近なデザートを頬張りながら
も嬉しい誤算。

これも「備えあれば憂いなし」になるのでしょうか。


いえいえ、
懐中電灯や飲み水など必要な持ち出し袋を用意していない自分を猛省しました。