心の声

12月8日(火)
今の時代、自分が思ったことを瞬時に発信
できる場所が数多くあります。
でも、ほんのひと昔前に心の叫びを表す
方法といえば、その代表的なものは
「らくがき」でした。
ある居酒屋のトイレの壁に、こんな
らくがきが飾ってあったそうです。
「俺はキムタクにはなれないが
キムタクも俺にはなれない」
なんとも切実な心の叫びでは
ないでしょうか。
また、これはわが家での話です。
知人からいただいたアンティークの家具に
何やら小さな文字が…。
よく見ると「ねむい」の3文字が、
釘のようなもので彫ってありました。
別の時に、こたつの天板を裏返すと
そこにもやっぱり「ねむい」の3文字が。
思わず「どんだけねむいんだよ!」と
突っ込まずにはいられませんでした。
3人の子どもに問いただしてみても、皆
とぼけて、結局誰がやったかはわかりません
でした。でも、誰も傷つけないこんな
「らくがき」ばかりなら世界はきっと平和
だろうな~と思いました。
(もちろん公共物への落書きは犯罪ですので
やめましょう!!)
デイサービス スタッフ 三輪





12月8日(火)

今の時代、自分が思ったことを瞬時に発信
できる場所が数多くあります。
でも、ほんのひと昔前に心の叫びを表す
方法といえば、その代表的なものは
「らくがき」でした。

ある居酒屋のトイレの壁に、こんな
らくがきが飾ってあったそうです。

「俺はキムタクにはなれないが
キムタクも俺にはなれない」

なんとも切実な心の叫びでは
ないでしょうか。

また、これはわが家での話です。
知人からいただいたアンティークの家具に
何やら小さな文字が…。
よく見ると「ねむい」の3文字が、
釘のようなもので彫ってありました。
別の時に、こたつの天板を裏返すと
そこにもやっぱり「ねむい」の3文字が。
思わず「どんだけねむいんだよ!」と
突っ込まずにはいられませんでした。
 
3人の子どもに問いただしてみても、皆
とぼけて、結局誰がやったかはわかりません
でした。でも、誰も傷つけないこんな
「らくがき」ばかりなら世界はきっと平和
だろうな~と思いました。

(もちろん公共物への落書きは犯罪ですので
やめましょう!!)

デイサービス  スタッフ    三輪