楽しみ

image/sakura-kaigo-2015-10-23T06:55:11-1.jpg2015年 10月 22日(木)
さくら介護のスタッフの川村です。
この写真、以前は 暑かった今年の夏の 日よけに なって くれたファッションフルーツです。
葉の色が 変わらず とても
綺麗な緑色
冬には、ある程度 枝を切るという事で 切ってみました。
すると、葉っぱに隠れていた
実が とても多くあり、ビックリしました。
60個位はありそうです。
以前、赤くなった実が落ち
食べた事がありますが それ以降 まったく赤くならず これで
おしまいかなと 思っていました。
果実も美味しく 外は とても固く 赤くなりシワシワになった時が美味しいそうです。中は、小さな種が 入っていて 柔らかい果実です。まだまだ 赤くなっていませんが これが全部色付くのも
また 綺麗な光景と。
二本植えた だけですが 日よけになってくれ、葉の緑や果実の赤の光景の美しさ、そして 美味しく いただけると、 たくさん楽しませてもらっています。
実が赤くなり、食べられる日が
楽しみです。

前の記事

秋晴れの下で

次の記事

こよみ