秋晴れの下で

image/sakura-kaigo-2015-10-22T06:53:59-1.jpg
2015年 10月21日(水)
さくら・介護ステーション浜松中央の西尾です。
ここ数日間は天候も良く、先日の日曜日は絶好の行楽日和でした。
浜松の中心街も様々なイベントが開かれ、大勢の人で賑わっていました。
私もケアの合間に事務所の近くのアクト通り、東ふれあい公園で開催されていた、「浜松花と緑の祭2015」に寄ってみました。
いろいろなブースやステージイベントと共に、パンジー、ビオラ、シクラメンなどの冬の花が並んでいて、花はやっぱり良いですね。
今年の冬は玄関先を花で飾るくらいの、心の余裕が欲しいな、と思いました。
花を買われるお年寄りのご夫婦、軽食を取る親子連れ、ぶらぶらと散策する若い人達、皆がとても楽しそうで、そんな光景に私もとても心が和みました。
真っ青な秋晴れの下、健康で日常生活が送れることを幸福に感じました。
また明日から頑張ろう、利用者様の顔が一人ひとり、思い浮かびました。

前の記事

幼稚園運動会

次の記事

楽しみ