継続は

2015年 9月 24日(木)
さくら介護のスタッフの
川村です。
一週間に一度、利用者様と買い物へ出かけるケアがあります。
訪問のたびに、足腰が弱くなり
とても行けないと 毎回おっしゃっていらっしゃいました。
そろそろ一年位になる訪問です。気候も良くなってきたという事もあるのか、最近は、
帽子かぶっていったほうが いいかね。と
拒否なく それどころか すすんで支度してくださいます。
先日も、歩いていると 日傘をさしている方があり、最近は
黒い日傘をさしている方が多いね。と こうもり傘みたいだね。 昔は、白をみんなさしていたのにね。黒は、熱を吸収するんじゃないのかね?
私もそうかも と思いました。
家の中にいては、わからない
いろいろな ものが眼に入ってきて、話も弾みます。
どこからか、お花の いい香り。
気持ちいいね。足を上げて
歩きましょうと。利用者様。
私も とても 清々しい気分に
させていただき、また一週間後
楽しみになりました。
これからも よろしくと。

次の記事

天気