シルバーウィーク

2015年9月23日(水)
さくら介護ステーション浜松中央の西尾です。
今日はシルバーウィークの最終日!
ところでシルバーウィークって?
ゴールデンウィークにあやかった、秋の大型連休のことだそうです。
今年は19日から23日までの5連休。
敬老の日が含まれているので、お年寄りに優しい週間、なんて私は思ってしまいました。
シルバーウィークとはいえ、私たちはいつも通り利用者様のお宅を訪問させていただきました。
いつもはお仕事で不在なご家族の方がいらっしゃったり、離れて暮らすお孫さん達が遊びに来ていたり、「今から息子とお墓参りに行って来るよ」と言われる方がいたり、
利用者様にも笑顔が多く見られました。
次回のシルバーウィークは11年後だそうです。
11年後のシルバーウィークはどんなふうに過ごすのかな、元気に旅行にでも出かけているのかな、なんて思いました。
「暑さ寒さも彼岸まで」
彼岸花があちこちで咲き、秋の気配が少しずつ深まってきました。

前の記事

秋祭り

次の記事

継続は