お彼岸

2015年 9月 17日(木)
さくら介護スタッフの川村です。
道端に彼岸花が咲いていました。昔は、たんぼの畦道に よく咲いていました。たぶん今でも咲いているのでしょうが…。
見る機会が 少なくなりました。たまたま 見つけ、もうお彼岸だな。と
毎年、この花をみて お彼岸がくる事を教えてもらいます。
この時期になると必ず咲きますよね。
葉っぱはなく、花が終わった後
その場所から出てくるそうです。
彼岸花は、毒があるそうで、その為 畦道に。 小動物が 入ってこれないようにあるそうです。
シルバーウイークでもあり、遊びに行くのも いいですが、
御先祖様の事も忘れないように
できればお墓参りに行けたらと
思っています。

前の記事

Eテレ「0655」

次の記事