Eテレ「0655」

2015年9月16日(水)
さくら介護ステーション浜松中央の西尾です。
朝は出かける準備で忙しく、ゆっくりテレビを見ている時間はないかと思います。
私もテレビはつけていますが、ニュースや天気予報を耳で聞いて過ごしています。
そんな忙しい朝ですが、思わず立ち止まって、見てしまうのが、Eテレの「0655」です。
その名の通り、6時55分から7時までの5分間のショート番組です。
ちょっぴり変わった歌や映像が流れ、朝の忙しさを忘れてしまいます。見終わると、少し楽しい気分になります。
姉妹番組の「2355」もお勧めです。
こちらは、23時55分からで、朝と違い、ゆっくりと見ることができ、一日を優しい気持ちで、終らせてくれます。
不思議なセンスがいっぱいのEテレの「0655」と「2355」
実は今年の4月から自宅を離れて、大学に通う娘がよく見ていた番組です。
8月、夏休みで帰省していた娘は、大学生になっても相変わらずこの番組を見ていました。
9月になり、また娘は大学のある地に戻って行きました。
私にとってこの番組は、離れて暮らす娘をふと思い出す、番組でもあります。

次の記事

お彼岸