新型コロナ対策を徹底しています!

さくら介護ステーション浜松中央の前川です。

ここ数日、コロナ感染者が急増しており第3波ではないか?と報道されていますね。

緊急事態宣言が出された後の感染予防対策は、手洗いうがいは勿論の事、ソーシャルディスタンスがしっかりと守られていました。

GOTOトラベル、GOTOイートが始まり、街中に活気が戻りつつある今、私自身も感染予防対策に対する意識が低下しているな、と感じています。
今一度、気を引き締めなくてはいけないですね、、

さくら介護ステーション浜松中央では、各ヘルパーが毎朝検温し事務所に報告、集計しています。
さらに事業所に訪問した際も、検温・手洗い・消毒を行って頂く様に徹底しています。
事務所内は換気のため、常時窓を開けているので、上着&膝掛けは必須です(>_<)

訪問介護の現場では、感染リスクの高い方へのケアが中心です。
特にコロナに関しては自覚症状がなくても感染している可能性もあると聞きます。

訪問時には細心の注意を払い、ウイルスを持ち込まないための配慮を。
利用者様には室内換気と水分補給、加湿のお声かけをし、ウイルスを活発化させないよう注意喚起を。
そして睡眠と十分な栄養を摂り、ウイルスに負けない免疫力作りを!

介護職として出来る感染対策を徹底し、安心・安全な在宅生活を支援してまいります。