さくらデイサービスのクリスマス

2019.12.25 (水)


さくらデイサービスの看護師の吉田です



12月24日のクリスマスイブに、さくらではクリスマスイベント
を開催させて頂きました



私も少しだけお手伝いさせて頂きましたが、とてもハートフルな素
敵なイベントでしたよ!



午後から利用者様の皆さんと一緒にクリスマスケーキをデコレーシ
ョンしました



スタッフ徳永がケーキのスポンジケーキを人数分、せっせと焼いて
くれました!



スポンジケーキも買ってくれば簡単なんですが、さくらのスタッフ
には器用なスタッフが多いので、スポンジケーキも手作り!



手作りのケーキはやはり美味しいです






最初は『ケーキなんて作れない!』




『やだ無理よ!』




なんて仰っていた利用者様も多かったのですが、作業が進むうちに
、楽しくなってきたのか、最後の頃は真剣にデコレーションしてました



年齢を重ねていくと、新しい事に挑戦しようとするのが億劫になり
がちです



でもやってみたら… 




皆さま 出来ちゃうんです




沢山の経験をし、年齢を重ねてきた皆さんだから出来るのだと思い
ます



新しい事をすると脳の活性になりますね




さくらデイサービスでは、こんな温かい手作りのイベントを時折開
催しています

  クリスマス10.JPG