利用者様の笑顔が励みです

2019年7月2日(火)

さくら・介護ステーション浜松中央の西尾です。

連日雨が続いています。

一昨日の日曜日も雨模様でした。
移動支援のサービスが何件か予定されていました。

雨降りだからと予定を変更するのは難しい利用者様もいたり、傘をさすのも難しい利用者様もいたりします。
道路が濡れているので、いつもより細心の注意が必要です。

私も一昨日は移動支援のお仕事でした。
雨のため利用者様と初めて図書館に行きました。
思いのほか、本の読み聞かせを楽しんでくれ、利用者様の意外な一面を見ることができました。

梅雨があけると、暑い夏☀️がやってきます。
外出の移動支援は長時間にわたることもあります。

なかなか大変な支援ですが、利用者様の笑顔にいつも力をいただいています。

    

前の記事

夏季限定

次の記事

七夕