インフルエンザ大流行中

2019.1.17 (木)

 

こんにちは😃

今年もまたインフルエンザの流行がニュース新聞で取り沙汰されて
います。

実際に私も過去2回は予防接種する前に、2回は予防接種した後に
、合計4時インフルエンザにかかっております笑笑

最初は20年前、土曜の夜会社の忘年会の後カラオケに行き、月曜
の朝にはいきなりの酷い関節痛と40度の高熱で起き上がれませんでした。しかたなく会社に休みの連絡をした所、カラオケに行った者皆が集団感染しており、7人一遍にインフルエンザで3日から5日休んだ経験があります。



その後も注射していて、かかるわけ無いと自分に言い聞かせるので
すが、37.5度くらいの熱と関節痛でインフルエンザと診断結果が出てタミフルを飲んだ事も‼️

身体的にとても辛い状態になります。




うがい、手洗い大切に、人混みを避け、インフルエンザに出合わな
い生活を心がけたいものです。