想いは通じる

2018年11月 8日(木) 



さくら・介護ステーション浜松高台の西尾です。




今日の夕方、事務所を出たところで2年前に訪問していた方の息子
さんに偶然お会いしました。



2年前にサービスが終了してからお元気でいられるか、私はずっと
気になっていました。

認知症が進んだその方のケアは正直大変だと感じることが多かった
です。

でもオシャレで話題も豊富で素敵な方でした。




残念ながら今年の3月に亡くなられたとのこと。


でも最後まで排泄に関してはご自分でされていたとのこと。


息子さんからこの2年間のお話を聞かせていただき、天寿を全うさ
れたご様子で安心しました。



この2年間、ずっと気になっていた胸のつかえがなくなり、息子さ
んからの「お世話になりました」の言葉に、肩の荷が降りた気がしました。



できるならもう一度お会いしたいと思っていたので、息子さんに会
うことができ、本当に良かったです。



今日は嬉しい1日になりました。