台風に学んだこと

2018.10.2 (火)

 

さくら・介護ステーション浜松高台の西尾です。



台風24号のための「停電」は驚きました。




尾張町の事務所の復旧が遅く、当然ながら電話、ファックス、パソ
コンと使えず困りました💦



利用者様にとっては、デイサービスがお休みになったり、届くはず
のお弁当が届かなかったり、あるいはスーパーが閉まっていて、買い物ができなかったり、と



私達ヘルパーもいつものサービスができないこともありましたが、
できる範囲で、対応させていただきました。



一人暮らしの利用者様のお宅を訪問し、元気なお顔を見て、ほっと
しました。

「夜中の風がひどくて、眠れなかったよ」と言われ、恐いおもいを
されたのだと思います。

いつも通りの買い物ができませんでしたが、「これで十分、ありが
とうね」と言ってもらえると、こちらこそ「ありがとうございます」です。



今まで経験がなかった様な「停電」


たった2日間でしたが、いろいろな面で勉強になりました。




『備えあれば憂いなし』ですね。