さくらデイサービス浜松中央cafeスペース

2018.5.2 (水)

こんにちは、さくらディサービス浜松中央の介護スタッフの徳永です。

GW前半はお天気にも恵まれ、地域の方々は心ここにあらず…と言った感じで浜松祭りの準備に追われている感じがします。
Waku.Wakuしてきますね
さて本日も、さくらディサービス浜松中央に笑顔を届けに沢山の利用者様が足を運んで下さいました。
ディサービスでは、水分摂取量を一定に取って頂く取り組みをしているのは、以前お話に出たかと思います。
これからの夏に向けて、今まで以上に利用者様お一人お一人気に掛けていきたいと考えております。
ただ水分を取って頂くだけではありません。
さくらディサービスでは「おもてなし」のサービスを設けさせて頂いています。
お風呂上がりとリハビリの後は、素敵なcafeでお飲み物をご用意させて頂いています。
温かいのがお好きな方や、冷たいのがお好きな方…
その日の体調に合わせてorderをお伺いしております。
席に戻らず、どうぞご自分の足でcafeに寄り道をして下さいませ。
そのcafeスペースが、いつもと違う仲間とお話が出来る出逢いの空間となります。
お話が弾めば少し距離が近くなったような気がして嬉しくなりませんか?
スタッフも見守りながら会話の仲間に入れさせて頂く事もあります。
会話が弾めば、もう「おともだち」です。
お帰りの際には、手と手をしっかり重なり合わせて、
「また次回お会いしましょうね」
という言葉で溢れています。
次回もまた元気なお顔を見せて頂ける事を、スタッフ一同心待ちにしております。

                        カフェ.jpg