青電

2016年4月7日 ( 木 )
さくら介護 浜松中央の川村です。
昨日の新聞記事に遠州鉄道に
青電が登場した と載っていました。
新浜松駅から西鹿島駅までの
鉄道で 赤電 の愛称で親しまれています。
私の実家は、すぐ横を赤電が通っていて 毎日 見慣れた光景でした。 踏切が 側にあり しょっちゅう 鳴っているのですが
毎日生活していると まったく
その音は 気になりませんでした。たまに来る方は、頻繁に通る赤電の音が とても 気になると よくいわれました。
住めば都ですかね。
今では時々見る赤電に 懐かしく 最近 行って無いから たまには 行かなきゃ と。
青電も 見れたら
来年の3月末まで 1日8往復
見れたら その日は いい事
ありそうな?
青電 ちょっと 気にして見て
みて下さい。いい事あるかも。

前の記事

桜満開

次の記事