あづま焼き

2016年1月20日(水)
さくら・介護ステーション浜松中央の西尾です。
昨日から今日にかけて、日本全国に「冬の嵐」が吹きあれました。
浜松でも雪が舞い、今日は本当に寒い一日になりました。
そんな寒~い冬のおやつといえば、いろいろあるかと思いますが、
イチ押しは
元浜町『みどりや』さんの『あづま焼き』です。
ロータスライフビルから北へ直進、六間道路の交差点を過ぎてすぐ、夏のかき氷は有名で真夏は行列ができています。
かき氷も美味ですが、『あづま焼き』も冬のおやつには最高(^~^)
餡とカスタードクリームの2種類があります。
昨日最終の訪問が終わり、事務所に戻ると、私の机の上に『遅くまでお疲れ様です』のメモとあづま焼きが置いてありました。
デイサービスのスタッフからの差し入れでした。
早速温かいお茶と一緒にいただきました。
子腹を満たし、心までほっこりさせてくれる『あづま焼き』
「ごちそうさまでした」

前の記事

リフレーミング

次の記事

買い物