買い物

2016年 1月 21日(木)
さくら介護の川村です。
ヘルパーのケアの内容に買い物があります。
ヘルパーさんは、主婦の方が多いので いつも しているから
簡単。 と思ってしまいがちですが…。
利用者様の好みや経済の事など
を理解するまでは、大変です。
いいと思って買って、きても
返品してきて という事も
まれには。
今 困っているのは、
今何がおいしいかしら?
旬は、何?
と 聞かれる事です。
野菜などは、答えられるのですが、お魚が
勉強不足で 申し訳ありません。 自分の買い物に行っても
あまり よく みたことがなく。
答えに困ってしまいます。
利用者様は、やはりお魚が
お好きな方が多く
すぐに答えられるように
調べておかなくては、
と 思っています。

前の記事

あづま焼き

次の記事

寒さをしのぐ