ご利用者様に学ぶ

2018.12.4 (火)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の川村です。

ケアの中で透析の送り出しがあります。


皆さん、支度ができている方が多く迎えの車がくるまでお話をして
待っています。

お花が好きな方がいらっしゃり  普段よく 見かけている お花の名前を教えてくれます。


道端に 結構長い間 咲いているピンクや白 黄色の色の花が固まって咲いている。よく 見かける花


あれは  おいらん草  と
教えてくれました。

一度 きいたら  忘れないでしょと。ホントですね。すぐに覚えて、しまいます。夏
に 咲く花のようですが  今でも咲いています。花を見るたび、おいらん草だ。  そして  教えてくださった方の顔が目に浮かびます。

なんて   変な書き方に  なってしまいましたが‥


まだまだ  その方は、お元気ですよ。  また 訪問させていただいて  色々な


お花の名前を教えてもらえますように。