ありのままで?

2016年1月26日(火)
一昨年はやった歌のフレーズに
「ありのままで」というのがありました。
「あなたはそのままで十分」
「無理はしなくて大丈夫」
耳をくすぐる寛容な考えに聞こえます。
でも、実際にはもっと直せるところがある
のに、ここを乗り越えたらよりよい自分に
なれるのに、今のままの自分でよいと思って
しまうなら、それは実はとっても残念なこと
なのかもしれません。
歪んだマンションの土台が決して
「ありのまま」では許されなかったように、
自分の欠点に目をつぶらず、
自分の改善点やもっと成長できる点に
勇気を出して、謙遜に取り組んでいきたいと
思うのです。
デイサービススタッフ 三輪




2016年1月26日(火)

一昨年はやった歌のフレーズに
「ありのままで」というのがありました。
「あなたはそのままで十分」
「無理はしなくて大丈夫」
耳をくすぐる寛容な考えに聞こえます。

でも、実際にはもっと直せるところがある
のに、ここを乗り越えたらよりよい自分に
なれるのに、今のままの自分でよいと思って
しまうなら、それは実はとっても残念なこと
なのかもしれません。

歪んだマンションの土台が決して
「ありのまま」では許されなかったように、
自分の欠点に目をつぶらず、
自分の改善点やもっと成長できる点に
勇気を出して、謙遜に取り組んでいきたいと
思うのです。
 

                     デイサービススタッフ     三輪


前の記事

幸せな気持ち

次の記事

実習生