七夕祭り

こんにちは。
さくらディサービス浜松中央の介護スタッフです。

さくらでは1週間七夕祭りを開催致しました。

スタッフが数ヶ月前より準備を進めてきました。
七夕祭り時の帽子作りは利用者様と一緒に取り組みました。
又、短冊には、読んでみるとあの利用者さまが書かれたものかなぁ?と想像出来る程、お一人お一人の人柄が溢れた願い事が書かれていました。

当日は彦星様と織姫様はもちろん利用者です。
天の川を挟んで、皆さんで作った七夕の帽子を天の川に見立てた川に置いて、釣り上げていくと言うゲームをしました。
制限時間は七夕を利用者さまと一緒に唄いながら二曲目が終わると同時に終了というものです。
どれだけ多くの帽子を釣り上げるかが勝負となります。

そのお帽子を被られた姿もまた可愛らしく、利用者も普段とは違ったイベントに大盛り上がりのひとときとなりました。

スタッフ一同の願いは、
利用者さまがいつまでもお元気で笑顔を沢山見せてもらえます様に

前の記事

「香害」

次の記事

冷房病