一緒に笑って、ストレス解消、免疫アップしましょう(^ ^)

皆さんこんにちは。さくらデイサービス浜松中央のスタッフです。

皆さん、毎日笑ってますか?

子供は沢山笑いますよね(^o^)

私の子供達も毎日ゲラゲラと大笑い。

何がそんなに楽しいのかな何で思ったりする事もありますが、笑うことは免疫力アップ、自律神経の安定、脳の活性化等、身体にとても良い効果をもたらします。

笑いには、楽しい愉快な時に出る快の笑い、挨拶を交わす時などのコミュケーションの場面で出る社交場の笑い、緊張が緩んで安心した時に出る緊張緩和の笑いの三種類があるそうです。

健康に効果のある順番は緊張緩和の笑い、快の笑い、社交場の笑いの順番のようです。

皆さん、デイサービスで楽しく愉快な時に出る快の笑いを増やしてみませんか?

デイサービスでは毎日笑い声が沢山聞こえてきます。

昔好きだった俳優の話で盛り上がったり、皆さんと冗談を言い合って私も声を出して笑っていますよ(^ ^)

また、いきいきオンライン寄席を毎月第二.四木曜日に開催しております。

皆さん、掛け合いを楽しんでいらっしゃる様です。

お腹がよじれるほど笑えるとは、気になりますね!私も機会があれば参加したいと思います!

一緒に笑って、ストレス解消、免疫アップしましょう(^ ^)