ストレスをストレスにしないコツ

さくらデイサービス浜松中央加藤です。

ストレスをストレスにしないコツがあるそうです。

ストレスは無くなることはないそうです。

またストレスには正面から闘いを挑んでも勝てないそうです。

ストレスとの付き合いで大切なことは、歯向かうのではなく、受け流すこと。

これができればきっと毎日がふんわり楽になるそうです。

1つ目は笑いに替えて毎日を楽しむこと

楽しむことの先にあるのは笑いです。

良く笑う人の方が寿命も長くなるそうです。

ストレスがあっても毎日を楽しむことが出来る人は心身とも健康でいられるそうです。

2つ目は見方や考え方の癖を変える

変えられないものを変えようとするからストレスになるそうです。

他人を変えるより自分が変わる方が楽になるそうです。

ネガティブな癖が無くなれば心が軽くなって前向きになれるそうです。

意識して心掛けたいと思いました。

前の記事

先人から学ぶ