介護福祉士国家試験の勉強もラストスパート!

さくら・介護ステーション浜松中央の前川です。

昨日は毎年恒例の「今年の漢字」が発表されました。やはりと言うべきか、「密」が選ばれていましたね。

清水寺奥の院で大きな和紙に書き上げているニュース映像を見ると、年末が近づいていると感じます。

この時期になると、介護福祉士国家試験の勉強もラストスパート!

令和3年度は1月31日に全国で筆記試験が行われます。

さくら介護浜松中央でも数名のヘルパーが受験される予定です。

私も仕事と家事の合間、毎朝1時間の学習をコツコツと行ったのを思い出します。

試験勉強のコツは?と聞かれますが、効率の良い学習パターンは人それぞれ。

私の場合はひたすら過去問を解き、解説を復習する事でした。

担当した利用者様のケアと、問題を重ね合わせて考えるとスッと頭の中に入って来たのを覚えています。

あと約1ヶ月半。

働きながらモチベーションを保って独学するのは大変ですが、ぜひ頑張って頂きたいです。

応援しています♪