秋 もうすぐ

2019.8.22 (木)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の川村です。

暑い日が続きますが  そろそろ  涼しくなるかなと  思いながら  日々 汗を流しています。  これからは、食欲の秋。  果物が 美味しい  色々出てくる季節ですね。
桃は  もう終わりかな?
イチジク  梨  林檎  葡萄  みかん  と。
昔は、その時期にならないと食べられず  楽しみに  もう少ししたら食べられると  待っていたものですが‥
今は、保存状態がよく  林檎  トマトなど1年中ありますよね。嬉しい様な  季節感がなくなってしまったような。  
果物大好き私にとっては  とても楽しみな季節です。
林檎やみかんなど最初は緑の葉だけの木が
赤やオレンジの実が色付いていく光景もいいものですね。果糖の為 太る事も気になりますが 食欲には勝てず。
秋よ  早く来い。
 

前の記事

健康寿命