やさしい社会にしましょう

2019年7月18日(木)



さくら・介護浜松中央の西尾です。




先日の移動支援中の出来事です。


お店に入り、昼食を注文しました。でも運ばれてきたのは一人分。
お店の方が私に向かって「すぐには召し上がらないですよね、あとでお持ちします。」と言われました。

確かに利用者様にまず食事介助をし、その後に自分の食事をとりま
すので、食事が運ばれてから時間が経ってしまいます。



その日は利用者様の食事が終わる頃に私の食事を運んでくれました




数ヶ月に一度利用するお店ですが、お店の方の心配りに驚き、嬉し
く思いました。



そしてお店の方のそんな心配りがあると、障がいの方も、もっと外
に出て行く機会が増えていくのではないかと思いました。