トレパチ導入

2019.6.8 (土)

 

こんにちは(^-^)

さくらデイサービス浜松中央介護スタッフの鈴木です☆




今日はとても暑くなり、デイの利用者様の中にも体調不良の方が多
く見られました。



もう今週末から入梅予測が出ていますね^^;




私は雨よりも晴れが好きです…>_<…




皆さまは暑い中、いかがお過ごしですか?




今週始め、デイに『トレパチ』が導入されました(^.^)♡‬




『トレパチ』は、〝トレーニングパチンコ〟の略で、リハビリしな
がらパチンコを楽しめるシステムです。



普通のパチンコは手を使いますが、『トレパチ』では手の代わりに
足を使います。



玉を出す為に自転車のようなマシンを足で漕ぐ必要があります。




ただサイクリングマシンを漕いでいると10分程度で疲れてしまい
ますが、パチンコをしながらだと、もっと長い時間漕いでいられるんです!!



実際、利用者様にも試して頂いておりますが、リハビリや運動が苦
手な方でも、かなり長い間やる事が出来ており、

〝楽しみながらリハビリが出来る〟と、ご好評頂いております(´
∀`)♡



リハビリの時間が、倍くらい長くなった方もいらっしゃいます!




皆さま一度試して頂きたいです!




因みに私自身もやらせてもらいましたが、確かに楽しかったです♪




しかも、見ているだけでも楽しめちゃうんですよ♪




これで、皆さま楽しく運動(*^^*)一石二鳥というわけですね
d(‘∀’*)



これからも、暑さに負けず、元気に取り組んで参りたいと思います
!!



本日もありがとうございました(^-^)
 

前の記事

生活の知恵

次の記事

梅雨入り