ヘルパー楽し(^o^)/

2019.5.23 (木)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の川村です。

1人暮らしの女性の利用者様のお宅へ訪問しています。お花がお好
きな方で  毎回 自宅のテーブルの上には お庭で咲いたお花を飾っていらっしゃいます。以前のように

手入れが出来なくなってしまったと寂しそうに 話されていました。そんなに手入れしなくても毎年 咲いてくれるお花もあるから


嬉しいと。お庭  一面にマーガレットのような白い花が沢山咲いていました。名前を
おききすると  じょちゅうぎくと。覚えやすいでしょ。  女中ではなくて除虫との事。覚えてしまいますね。そんなお話をお聞きし、テレビをみていたら  蚊取り線香の話しをしていて開発者の方は除虫菊を練りこんだ物を作ったと。ホントに除虫なんだと   あの綺麗な花から‥。色々な方から

色々なお話をきけて  ヘルパーは楽しいな


と感じた瞬間でした。