懐かしい光景

2019.4.23 (火)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の川村です。

利用者様の中に駐車場がなく 許可を得て公民館をお借りしている場合があります。


そのお宅は、隣が神社で珍しく子供さん達が遊んでいました。最近
、あまり子供さん達が外で遊んでいる姿をみた事がありません。すると低学年の子供さん達が高学年の子供さん達を呼びに来ました。様子をみていると、どうやら木にボールが引っかかってしまい困って呼びにきたようです。

高学年の子が行くと じきにボールが落ちてきました。それも3個。そうなると  すぐに ばらばらになり  また遊びだしました。普通の事のように。何だか胸が熱くなりまし
た。今どき  あるんですね。今は、人の事は関係ないという時代なのかと思っていたら、今も昔も変わらず  上の子が下の子の面倒をみる。

なんだか嬉しくなった 時間でした。
 

次の記事

散髪