健康は食生活から

2019.4.15 (月)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の齋藤です。今週は寒い日があり、地域によっては雪が降ったりしてましたね。衣服の調節や体調管理が難しかったのではないかと思います。

4月11日は、「し⑷っかりい⑴い⑴朝食」の日♫。新生活が始ま
る4月にしっかりと良い朝食をとってもらうように制定されたそうです。朝食を食べると、胃腸の働きが良くなって代謝が高まり、脳や体が活性化すると言われています。

朝は生野菜やフルーツなどを食べて、体に酵素を取り入れる事で健
康的な体づくりができると言われています。

♪朝に食べると良い食べ物は。。。


緑黄色野菜・納豆・卵・バナナ・牛乳・ヨーグルト・味噌 他 などです。


我が家では、毎朝朝食はかかせません(๑˃̵ᴗ˂̵)


意識して、良い食べものを取り入れて行きたいと思います。

    

前の記事

小説

次の記事

ヘルプマーク