新年度を迎えて

2019年3月16日(土)



さくら・介護ステーション浜松中央の西尾です。




今日は月に一度の高校2年生、特別支援学校生の移動支援のサービ
ス日でした。

18日に終業式、19日から春休み、4月から高校3年生になりま
す。



街中で昼食、お母さんから頼まれた買い物を済ませました。


お母さんからは「自分の気持ちを人に伝えることができない、まだ
まだできない事がたくさんあります」と言われています。

ヘルパーとの外出時に、ご家族、学校の先生ではないヘルパーに自
分の気持ちが伝えられるように、支援に入らせていただいています



高校3年生の6月と10月には企業実習があり、早ければ6月の実
習で内内定がもらえるかも、

病気の関係で運転免許はもう少し先になるけれど、就職してお金を
貯めて車も買いたいと、これからのことを話してくれました。

就職が早く決まると良いね^_^




桜の開花日も発表され、桜を見られるのもあと少し。


4月になると、新しい利用者様と新たなサービスが始まります。


さくらのヘルパーを必要としてくれる利用者様がいることに感謝し
、また皆んなで頑張っていかなければと思いました。

  

前の記事

映画館

次の記事

足浴勉強中