エア・フェスタの思い出

2018年11月27日(火)


さくら・介護ステーション浜松高台の西尾です。

先日の日曜日はエア・フェスタがあり、浜松の空は賑やかでしたね



エア・フェスタで思い出すことがあります。


何年か前に視覚障害の方たちのグループのガイドヘルパーをした時
にエア・フェスタに行くことになりました。

まだガイドヘルパーを始めたばかりの頃で、「エア・フェスタに行
く?」と不思議な感じがしました。



でもみなさん、「今、飛び立ったね!」「あ、戻ってきたね!」と
飛行機の音を感じ、エア・フェスタをとても楽しんでいられました



ガイドヘルパーをしていて驚くことがよくありました。


「良い匂いがするけど、何の花が咲いてる?」と聞かれたり「木の
匂いがする」と言われ、数軒先に材木店があったことがありました

テレビよりラジオを聴くことが多いとのことで、いろいろな情報を
得ていて、良く教えていただきました。

ニュースも詳しくご存知でした。


いろいろな事に挑戦する姿勢に感心することばかりで、大変勉強さ
せていただきました。



エア・フェスタの飛行機を見ながら、あの時のみなさんの笑顔を思
い出し、また機会があればガイドヘルパーの仕事ができたらと思いました。