名古屋に行ってきました(^o^)/

2018.11.10 (土)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の佐藤です。

2ヶ月に1度位でしょうか、名古屋の訪問介護事業所で勤めている
友人と出かけているのですが、今回は10日(土)秋晴れの今日、名古屋城本丸御殿へ行って来ました。

今年6月に復元工事が終了し、出来立てのホヤホヤの金箔づくしの
本丸御殿は、それはそれは、

どえりゃ〜眩しい輝きでした✨✨



それはさておき、どこの訪問介護事業所も人手不足。ヘルパーさん
達の高齢化もどこも同じ。

友人の事業所もヘルパーさん不足。遂に人材を求めてベトナムへ
✈✈

まだまだ訪問介護の世界では外国の介護士の受け入れは厳しい状況
であり、いろいろな問題が国としても山積みです。

それでも性別や人種といった枠にとらわれず人材の多様化に一歩前
進を行なうという姿勢に対して驚きました。

今後実現できるのならば、誰もが大好きな我が家で生活することが
当たり前の時がやってくるのではと、期待せずにはいれません。

それにしても、本丸御殿の金箔
🏯も紅葉🍁も素晴らしかったですが、やはり名古屋コーチン親子丼が格別に素晴らしく、うみゃ〜かったで〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回も『花より団子とお喋り』の楽しい休日でした(*´∀`)♪


 

前の記事

風邪予防

次の記事

柿ぷりん