後ろ弁天 前ビックリ

2018.10.25 (木)

 

さくら・介護ステーション浜松中央の川村です。

入浴介助で訪問させていただいている利用者様。

95歳になる女性の方です。膝を悪くされた為


浴槽への出入りが大変になってきている方。


お風呂上がりに背中に保湿クリームを塗らせてもらっています。そ
の背中の綺麗な事。自分の背中はあまり見た事ありませんが  たぶん負けていると思います。つい綺麗な背中ですね。と。

後ろ弁天   前ビックリ  だね、という言葉が返ってきました。初めて聞く言葉でした。あれ
?知らないの  と。90歳になる

母に聞いてみましたが‥やはり知らないとの事でした。綺麗な人の
事を

立てばシャクヤク  座れば牡丹  歩く姿は百合の花。


は  よく  ききますが。


面白い言葉 を また一つ教えていただきました。


またお話しするのが


楽しみになりました。