折り紙で機能訓練

2018.10.17 (水)

 

みなさまこんにちは😄

さくらデイサービス浜松中央介護スタッフの鈴木です。




最近暑い日も減り、


すっかり秋ですね
🍁🍁



さて、最近デイでは利用者みなさまと一緒に折り鶴をた〜くさん折
っております!……と言っても、何が出来るかは内緒ですよ(笑)



そして今日は、意外と難しい鶴の折り方を載せたいと思います!




みなさまも子供の頃一度は折った経験があるのでは……?! でも大人になるとそんな機会も減ってしまいますよね
😀折り方も忘れてしまい、途中まで折れるんだけど、この先が分からないなんて方もいらっしゃるかと……。



みなさま童心に返ってまた折り鶴折ってみて下さいませ
🤗



※ちなみに千羽鶴の場合は頭は折らず羽も広げません。




たくさん折って、身近なお年寄りや、病床のお友達、近所のお子さ
んに、プレゼントしたら、きっと笑顔が見られますよ🎁💕



ご高齢の方は指先のリハビリにもなりますね
👍



では、またお会いしましょう。




今日もありがとうございました
☺

 

    IMG_1883.JPG

次の記事

風邪予防