他事業所様に習うこと

2018.9.15 (土)

 

さくら・介護ステーション浜松高台の西尾です。

先日、他事業所からサービスを引き継ぐために、他事業所のヘルパーさんに同行させていただきました。

お掃除のケアでしたが、細かなところまで気を配ったお掃除、そして利用者様へのあたたかな声かけ。
まだヘルパーの仕事を始めて数ヶ月と言われてましたが、とても素敵なヘルパーさんでした。

利用者様から「前の事業所の方が良かった」と言われない様に、しっかり引き継いでいきたいと思いました。

こんなふうに時には他事業所さんに同行させていただく、あるいは他事業所さんとのネットワークを作ることも必要かと思います。

「井の中の蛙」にならない様に、

「さくら・介護のヘルパーさんに来てもらって良かった」と言われる様に

利用者様、ご家族様から信頼される事業所になりたいと思います。