デイサービスの利用者様との会話で気付くこと

2018.7.7 (土)

 

こんにちは。

さくら・介護ステーション浜松中央の齋藤です。




デイサービスのキッチンのお手伝いに、
お昼時の少しの時間ですが入りました。

利用者様は、美味しそうにお昼を召し上がっていて、
食べ終わるとティータイム。

お腹もいっぱいになり、昼食後の会話も弾み、笑い声がフロアーに響き渡ってました🎵


私も自然と業務をしながらも、ほっこりとした気分になります。


口腔ケア後、
利用者様より使用されている歯磨き粉がとても良いと、お勧めしていただきました。

ロングセラーの歯磨き粉のようで… 私は存じあげてなかったので、今度お店に行った時に、探してみ

ようと思います。


利用者様と色々お話をしていると、
自分が知らないことをたくさん教えてもらったり、アドバイスなどもいただけるので、自分を成長させてくれます。

これからもコミュニケーションをたたくさんとっていきたいと思います。