訪問介護で見えるご家族のつながり

2018.6.18 (土)

 

さくら・介護ステーション浜松高台前川です。


 


明日、6/17は父の日ですね!


母の日と比べると、


いまいち盛り上がりに欠ける気がしてしまうのは私だけでしょうか(^-^;


頑張るお父さん達にはシビアな状況ですが、


皆さんは何かプレゼントなど計画されていますか?


 


訪問介護のケアのため利用者様のお宅へ訪問すると


娘さんから貰ったというお花やお孫さんが描いた絵が貼ってあったり。


時にはデイサービスでもらったキーホルダーを見せて頂く事も。


皆さん、やはり嬉しいようではにかみながら


見せて下さいます


 


父の日に限らず、「○○の日」前後には


そういった家族の繋がりを目にして


ほっこりした気持ちになります(*’‘*)


 


皆さんも普段は言いづらい感謝や労いの気持ちを


言葉にしてみてはいかがですか?

               illust4027.png