さくらデイサービス浜松中央のレクリエーション : 切り絵作り

2018.6.8 (金)

 

皆さまこんにちは^^

さくらデイサービス浜松中央の介護スタッフの鈴木です。

ついに東海地方も梅雨入りしましたね。

さくらデイサービス浜松中央では梅雨入り目前にして、タイミング良く、

梅雨ぴったりの壁紙を作成しました!

今回の壁紙は「切り絵」です(´∀`)

折り紙を折って下絵を貼り、ハサミでチョキチョキ……

皆さま細かい所まで丁寧に、難しくても一生懸命切って下さいました。

IMG_1478.jpg

まわりには、てるてる坊主も飾り付け^^

白ではなく、カラフルなてるてる坊主です♪

色々と個性豊かな表情が面白いです!!

私は赤のてるてる坊主君がお気に入りです!

この表情…素晴らしい!

「絶対雨降るなよ(`o´)」っと。

かなり効果がありそうで、たまりません

デイサービス入口入ってすぐ左手に貼ってあります。

雨降りで気分の晴れない日…

皆さまの梅雨の憂鬱が少しでも和らげられたら嬉しいです

梅雨が明けたら次は夏の壁紙をと、今から考え中ですσ(・ω・*)

皆さまと作る作品のことを考えると、いつもワクワクします♪

夏は向日葵かな…?とか、海や魚達もいーな…?とか……。

皆さまに喜んで頂けるよう日々思案しています(^^*)

また、こんなのが作りたいというリクエストがありましたら、ドシドシお寄せ頂きたいと思います。

そんな皆さまからのリクエストも、私の喜びや楽しみです♪♪

楽しく作品を作る時間を皆さまと一緒に過ごせる…

皆さまの作品を作る時のドキドキ・ワクワクな笑顔…

真剣な表情…

困難なことに取り組む姿勢…

そういった時間を提供させて頂けるということも、この仕事のやりがいの一つと感じています´`*

今日もありがとうございました(^^)/