訪問介護のケアの合間:紫陽花にホット一息

2018.5.31 (木)



さくら介護ステーション 浜松高台の前川です。




5月も今日で終わり、まもなく梅雨入りしそうな気配ですね。




訪問介護は車移動がメインなのですが、


事務所から近いお宅の訪問は歩いて行く事もあります。




この時期、傘をさしながら歩いていると


色んな種類の紫陽花が咲いていて、


ケアの合間に目を楽しませてくれます。




利用者様の中にも、お花が好きな方が多くいらっしゃいます。


以前は庭で色んな種類を育てていたが、
もう手入れが出来ないから寂しいわ…と。


ときにはお花の肥料や剪定の仕方などで話が盛り上がる事もありま
す。

        image2.jpeg



こちらは先日我が家で咲き始めた紫陽花♪



お花の好きなご利用者様に



写真を見せて差し上げようと思います(◡̈)