さくら咲きほころぶデイサービス

3月28日 水曜日

 

さくらディサービス浜松中央の介護スタッフの徳永です。

主にKitchenとおやつ担当をしております。

 

ここ数日のポカポカ陽気が続き、かけ足でサクラが咲きほころんでいる気配がしませんか?

 

そして元気な笑顔をさくらディサービスに届けてくれる利用者さまが本日もフロアを満開にしてくれています。

 

            そこで本日のおやつはとくなが.JPG

             🌸さくらの水羊羹🌸

今作らなくていつ作るのーーー?

今でしょうーーーっ。

 

さくらのあんこと桜葉の塩漬けしたものを香り付けに刻み入れました。

あんこの甘さの中にほんのり塩気が入り、より一層甘味を引き立ててくれています。

 

「おやつの時間(*´・ω・`)bですよーっ」

と、お声かけすると。

「(  -。-) =3はぁーーい」

と、元気なお声が返ってきます。

 

 

♥春の訪れを感じながら春を食す♥

 とく.jpg

 

口元も自然とほころびます。

お帰りの際には

「今日も美味しかったよ。」

「いつも、ありがとうね。」

と、言って頂ける事が次なる活力に繋がります。

 

そして、【美味しい】といつまでも感じられる事が何より幸せ♥♥

この幸せを沢山 沢山感じて頂けるように、毎日心を込めてご用意させて頂いております。

 

どうぞ一度足をお運び下さい。

スタッフ一同心待ちにしています。